箱根2日目…星の王子様ミュージアム☆

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 12

箱根旅行2日目。

のんびり8時過ぎまで寝て、ホテルで朝ごはん。

部屋に戻って支度をしてチェックアウトを済ませたあとは、箱根登山バスで星の王子様ミュージアムへ行きました。

こちらでは星の王子様の作者であるサン=テグジュペリの生涯が紹介されていて、星の王子様が生まれた経緯を知ることが出来ます。

展示室ではサン=テグジュペリの子供時代の部屋や仕事部屋のイメージが再現されていたり、手紙や手書きの原稿が展示されていたり、星の王子様の各登場人物のオブジェ&登場人物についての説明が書かれていたり…。

ちょっとした展示ブース+グッズ販売をしている位かなぁと思ってましたが、思ったよりも展示の内容が充実していて良かったです(^-^)

こちら園内の様子。ヨーロッパ風の建物や庭園がすごく素敵でした。

こちらは教会。陽の光でステンドグラスの色が壁に映っていて綺麗でした。写真だと少しわかりにくいんですが、壁にはうっすらと星のマークが付いています。可愛い(●´⌓`●)

庭園には大きなツリーも。ホント、日本じゃないみたい。

ひとしきり見終えたあとは、ミュージアム内の「レストラン・ル・プチ・フランス」でランチ。

メニューにも星の王子様のイラストが。

「小惑星の火山のごちそうハンバーグ」を食べました。目玉焼きが星☆

ブロッコリーはバオバブの木、かぼちゃは月、ジャガイモは惑星…といったように、それぞれ物語に出てくるモチーフをイメージしたものになっています。凝ってて素敵。

食事を終えてミュージアムショップでお買い物したあとは箱根湯本駅まで戻り、お土産を買って荷物をピックアップ→ロマンスカーで帰路に就きました。

美味しいものを食べて、のんびりして…かなりリフレッシュできました(´ω` )

No tags for this post.